jynn nna

jynn nna
pheonix

Monday, October 4, 2010

(从一本很旧的杂志看到的)

お腹をすかせて家に帰って返して聞こえてきたのが、夫の部屋のうめき声…(一册は古い雑志を見られる)
  by林彩燕on wednesday、september 15、2010 at 7:09 pmだった
  
  結婚2年後、さんがね、義母が田舎で老後をしなければならない。先生はとても时间お父さんが亡くなりましたが、彼は婆婆だけが取り柄、義理の母ひとり扶養彼の大人になって、身を読んで大学にいたらしいね。「東奔西走」のこの4つの字で、绝対に姑の体に大きな違いはないだろう!私を連発しながら话をして决めて、すぐ姑の収拾のベランダの部屋に入ると、南へ连れて行って、日差し養草花がだりしています。太陽が充実しているさんが立っていの部屋に入ると、一言も口をきかず、急に僕は部屋を持ち上げて、あまりにだが、私が枚歯舞つめに兜の時、先生は、「接お母さんに行きます」
  
  
  
  さんの長身、私は好きに貼られている彼の胸の感覚が小さい体いつでも彼がつかまるをポケットだった。私とさんモメかつ肯屈服の時、先生が私をみても、頭の上に、ふらふらと、びっくりしてまでとか、そういうことだ。このような惊きの楽しみ。
  
  
  
  田舎での习惯が一時的に姑と変えないと話した。僕は买いの花束過ぎ去ろ居間で、義理の母は吐き出したのちに「あなたは知りません。節約して、人形じゃありませんか」私は笑いながら「お母さん、家には花が、人の気持ちが良かった」と話した。姑俯いてつぶやく、先生は笑い、「お母さん、これは都会人の习惯をかけ、お前には惯れていない。
  
  
  
  姑の何も言わなかったが、僕が花を买いましが戻ってきて、依然としてなかった花は金を、私が言うと、彼は「品位」と舌打ち。时折、僕が买い物袋を家に帰って、彼女はいくらですかと訊いてみた。それはいくらに着いて、私——正直に回答し、彼女の口は舌打ちのもっとのベルが鸣った。ねじれて私の鼻をさんは「小バカに君の彼女に教えて真実の値段をかければいいじゃないですか」
  
  
  
  楽しい生活の形式をした雑音のだった。姑の最も博覧強記主人する場合もある。は、彼女にしたら、大の男が女房飯炊きな理屈ですね。朝食を机の上に乗せ、姑の顔がよく陰と、さっき見て見ぬふりをしなければならない。義母は箸をサンボク〔乱が鳴ると、彼女は無言の抗議を受けた。
  
  
  
  私は学生少年宮殿やる舞踊教師、跳ねてすでに疲れてるんだし、早朝だった。ハリーのベッドの中、私はしたくないことを舍てて、それで、を楽しむ唯一の私は姑の反発装聋作哑だった。姑の偶数楽私を手伝う家事を、彼女は)私はもっと忙しくて。例えば、彼女にゴミ袋经を集めて、説などを貯めた廃プラスチックを売っているので、家ではどこでも廃ビニール袋;彼女はなく用洗洁精皿洗いをするのを防ぐため、伤つけ(损ね)て彼女の自尊心を密かに洗って、仕方なくしてみた。
  
  
  
  私は夜、密かに一度、食器を洗い见えました、彼女は姑され「とん」という音に腹ばいに叩きつけてを閉めた。自分の部屋に声をあげて泣いた。先生、一晩中、ゴムボートに乗って「さんに话しかけてくれず、私は甘えは、ごり押しも、彼の出会いだった。私は来て、彼に、「僕はいったいどこが間違った?」さんに「あなたはできない」とした上で、茶碗しなくては、きれいに配慮も食べて不死人なのね?」
  
  
  
  その後、長いあいだ、おばあさんが話してくれない话をして、家の雰囲気から順次、頭に来た。あの日だから、先に生きることがとても疲れを知らないで、先に笑わせて誰か楽しい上手だった。
  
  
  
  姑させないためにやるべきことが朝食に焼き朝食の「責任を担うことができる」と明らかにした。姑を見て食べるのが楽しくて、更にさんに僕の顔を見て、目線で僕を非難を果たさなかった妻の責任がある。ぎこちなかったが、仕方なくを避けるために、通勤の途中かばんを买うことに乳をつぶして自身だった。眠る时、さんがおこったように僕に「芦荻なのではないか、私のお母さんにご飯の嫌がらせ不清洁に家を留守にして食べる?」2倍に増加し、彼の背中に投げた。私は冷たいつらい思いをさせて涙を流した。最后に、先生と溜息をつく。「芦荻を考えようと私のため、御朝食を食べるのはだめ?」仕方なくぎこちない朝食に注目している。に戻る
  
  
  
  その日の朝、私は姑を飲みながら、突然にひとしきり焼の大体そろって、お腹に吸い込んですべてのことを考えてきた外に走り、私は必死に重く押さえ付けているそれらが立ち上がり、できないようにし、結局、はじかれたように、私はうつ伏せに放り投げ、茶碗を取ってきて、トイレで吐いて稀にわあ。私がそばへ降りける時に、姑を平定紛れ込む座席の文句と泣き声、ほんとうの洗面所の入り口怒って僕を見ていた。そして僕にものくちばしで言葉もなく、私は本当に故意ではなかった。私とさんが始まった第1次激しいけんかをし、おばあさんは思わずに着目し、我々の、そしては立ち上がり、頼りない足取りで外出したのだった。さんが吐き捨てるようにチラッと私の顔を見て、階段を追姑に行ってきました。
  
  
  
  新たな命が、意外に急に奪われ、姑の命!
  
  
  
  三日さんが帰ってこないので、電話も持っていない。私の精気」しており、考えて来た后に、私はあまる姑背伸びをしてつらい思いをしますので、私自身はどうでしょうか。僕には何となく不明の、吐き気、何を食べても食事がとれずに加え、めちゃくちゃな家事になることで、気分が悪くきわまりない。後日、それともの同僚は、「芦荻君、顔色の悪いか、病院に行っててみよう」
  
  
  
  病院で検査の结果は私が妊娠をした。わかりました。あの日の朝は、私がなぜ突然呕吐、幸せをはさんで一缕幽怨:さんや过去の姑、彼らはどのようにさらさらとは思いませんだろうか?
  
  
  
  病院では、玄関で見えたさんです。三日会ってないだけ映る憔悴ました」。仆は踵を返し、にもかかわらず、彼の姿は、私はかわいがって、我慢してなかった、私は大声を上げた彼だ。さんの音を見られるようになったんです。でも、悪いような认植、目の中に、微かに蔵は病院に入院していた嫌いで、それらの冷たく刺されました。私が自分とはあまり見ないで彼を见に行き、手からタクシーに乗ったあの时、私向先生一声叫んだとは、「愛する私が生宝物ました!」——そして彼が手に持つながら、幸せに回転します。私が望むのは起きていない。タクシーの中で、私の涙遅れ落ちてきた。なぜケンカしといた愛の悪い一戦の程度だろうか。帰宅した後、僕はベッドにしようとしたが、彼は目にしようとしたが、先生のを嫌います。私をにぎったまま布団の隅で、泣いてしまいました。

No comments:

Post a Comment